SSブログ

壁ができた [家_工事]

家の建築もすすんでまいりました。
見に行ってはいたものの、ブログアップが滞っていました。
体調崩したり、花粉症スタートで鼻と気持ちがぐずぐずになったりで・・・
ダイジェストであげていきたいと思います[パンチ]

内側も外側も、断熱層が作られ、断熱材が入り、壁ができました。

まずは、『きづれパネル』がつけられました。
これは、外壁と断熱層の間に空気層をつくるためのパネルで、構造的には斜めに板をクロスさせ、その間を空気が抜けるようになっているものです。
きこりんさんちの独自製品で、営業さん曰く、「うちの『売り』です」とのこと。
1月27日~
玄関
20120127玄関きづれパネル.jpg
寝室
20120127寝室.jpg

そして、「断熱材」→「石膏ボード」がつけられ、らしくなりました。
2月1日~
リビング・和室
20120201和室リビング断熱材.jpg
キッチン
真ん中の板が横にわたされている部分が、カウンターになります。
20120201キッチン断熱材.jpg20120207キッチン石膏ボード.jpg
寝室
20120207寝室石膏ボード.jpg

そして、「階段」ができました[ぴかぴか(新しい)]
<before> 今まで建築用ハシゴしかなかったのに・・・
20120127階段.jpg
<after> ちゃんとした板張りの階段が!
20120207階段.jpg

あと「外装」はというと、
「断熱材」→「防風・防水シート」→「金網」という順番につけられました。
ちなみに、この後は「モルタル」→「吹き付け」の予定です。
玄関 断熱材の上に、防風・防水シートが↓ 
20120127玄関外.jpg
金網が張られてます↓
20120128玄関外ネット.jpg
東側壁(玄関の窓が見えます)
201202041外装東網.jpg

建築中の家の中は、壁ができたおかげで、だいぶ寒くなくなりました[るんるん]

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。