SSブログ

WEB内覧会 ~LDK・和室 [内覧会]

ごぶさたしております。前回のアップから半年経過してしまいました。
おかげさまで、3月に無事新居が完成し、引渡し、引越しを済ませ、新生活を始めることができました。

この新居が完成するまでの間、みなさんに家づくりのアドバイスをたくさん頂きました。本当にありがとうございました。

新居にも慣れ、生活も落ち着いてきた今日この頃。
実は、その間にいろいろありバタバタしていて・・・別に、いろいろは悪いことではないので、報告がてら追い追いアップしていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]


それでは、さっそく内覧会を始めたいと思います。
と言っても、あまりステキな写真ではないかもしれませんので、ご了承下さい。

LDK・和室

おうちの中で過ごす時間が一番長いリビング。
南に面して、日当たりもよく明るくて、快適です。
広さもアパートよりはちょっと広くなったので、1歳のチビッコにとっては、歩く練習にもなったし、おもちゃを広げて遊んだりして、ゆったり楽しく過ごせています[ぴかぴか(新しい)]

↓ 玄関からの扉は天井までの高さがあり、存在感があるような、壁と一体化しているような・・・気に入っています♪
完成_リビング東面.jpg
↓ シーリングライトの下部分には、将来的にピアノを置けたらいいな♪と思って、床補強しています。
また、カーテンのレール部分が隠れるように、天井をへこませた?!カーテンボックスにしてあります(写真だとよく見えないけど・・・)。
完成_リビング南面.jpg
↓ 壁一面のエコカラット。素材は、陶製というのでしょうか。ちょっと凹凸があり若干立体感がでて、雰囲気があります。
ホルムアルデヒドや匂いを吸着、分解してくれることを期待[ひらめき] 
完成_リビング.jpg
↓ リビングに隣接する和室です。
和室はリビングと一緒の空間にでき、かつ、仕切れるようにしてみました。
完成_リビング和室.jpg
本格的な和室とは程遠い感じですね。壁紙もリビングと一緒にして、扉も白にして、一体感をもたせたので、むしろ洋室に近いかな。
シェードだけは和紙素材でちょっと和っぽくして、色味も落ち着いた感じにしました。和モダンねらい?

↓ リビングから和室をみると、
完成_リビング東から和室.jpg


ちなみに、床は「なら」(ミディアムオーク)の無垢材。手触り、というか、足触りは気持ちいいです。
素足で過ごしたいな[ぴかぴか(新しい)]

↓ 住み始めてからはこんな感じ[るんるん]
居住後_リビング_和室全景.jpg 居住後_リビング_和室_階段.jpg

引っ越して間もなく、ソファやテレビボード、リビングテーブルなどの新しい家具も入りました。写真の見えないところには、おこちゃまのおもちゃがいっぱい。
和室には、なぜかスベリ台もあって、どんどん生活感があふれてきます[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、この夏はほとんど和室との扉を閉めていました。リビング側の冷房効率を上げるために。まあ、チビッコギャングが開けたり閉めたりを繰り返していましたが・・・[たらーっ(汗)]



内覧会は、ぼちぼちしていきたいと思いますので、気長にお付き合いくださいませ[かわいい]





よかったら、ポチッとしてくださいね↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無垢床に何を塗るのがよいか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。