SSブログ
お散歩 ブログトップ

癒し系に会いに~動物編 [お散歩]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。 みなさんにとって、よい年になりますように。


 と言いながら、昨年にお出かけした癒し系スポットを振り返ってみようと思います。


 まずは、天気のよい晩秋、ママ友に誘われ、近所の田園地帯へ歩いてお散歩に出かけした時のこと。
目的は、ヤギさんに会いに。
やぎ二匹.jpg
やぎと一緒.jpg
娘に見てもらうために行ったのに、当の本人はあまり興味なさそう[たらーっ(汗)]

 さて、ヤギさんは何匹いるでしょう?
やぎ何匹.jpg
正解は、おそらく4匹(か、5匹?!)。

 一応ココは県庁所在地の市のはず・・・牧場でもないのに、ヤギさんがゆ~ったり、草をはんでおります。
素敵な田園地帯に住んでいるということにしておきましょう。



 ある休日の昼下がり、家族3人で公園散策&カフェ探訪をしに、伊勢崎の方へ出かけました。
 そのカフェは友人に教えてもらい、前からずーっと行きたいと思っていたので、ダンナとわくわくしながら、カフェを訪れました。

 お店に入ると、たくさんのクマさんたちがお出迎え。
要所にいるいる、癒し系のリ〇ックマたちが[るんるん]

 メニューにも、クマがいますよ[exclamation]

 CafeKumaホットケーキ
クマホットケーキ.jpgクマホットケーキ食べる.jpg
クマをぱくぱく食べております。
おこちゃま用のお皿も、ク・マ・さんよ[るんるん]

CafeKuma抹茶シフォンケーキ
クマ抹茶シフォン.jpg

 実は、このCafeKumaに来て感激したのが、意外と思うかもしれませんが、「座敷」があること。
おこちゃま連れが食事をしたり、ゆったりするには座敷が欠かせません。座敷のあるカフェはなかなかないので、貴重だし、ありがたいなあ。
 
 大人な味の珈琲クマのスイーツ、そして店内のクマたちに癒されて、心温まって帰途につきました。

cafekuma
(駒形バイパス沿い・MOVIX伊勢崎すぐ)
住所:伊勢崎市宮子町3427-7 TEL:0270-61-9067



よかったら、ポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お散歩日和~秋桜満開 [お散歩]

 すがすがしい青空だった数日前、昼下がりに娘と二人でお散歩に出かけました。
 ちょうど1年前10月10日頃、娘を妊娠中(予定日2週間前頃)で、この地元の公園にダンナとコスモス満開のなか、ゆっーくり散歩をしたのがよみがえってきます。
早いなあ、1年って。この子はお腹から出てきて、もうこんなに大きくなってるなあ[ぴかぴか(新しい)]なんて。
二子山古墳全景東より.jpg

 実は、ここはこんな公園なのです。
看板:「史跡保渡田古墳群 二子山古墳」。発掘調査後、数年前に整備されて史跡公園になったようです。
二子山古墳看板.jpg
「古墳復元模型」です。全体はこんな形なんですね。
二子山古墳模型.jpg
二子山古墳全景広角.jpg
お堀部分いっぱいにコスモスが植えられています。
 中身はマニアックですが、公園内を散歩している人がたくさんいて、地元に愛されているようです。
ベビーカーを押しながら歩いていると、老若男女とすれ違います。
ランニングしたり、わんちゃんと散歩したり、ベンチで本を読んだり、古墳の上に登ったり、それぞれの楽しみ方があるんだなあ。
 そのなかでも、おじいちゃんおばあちゃんには人気者なの、わが子は(というか、赤ちゃんは)[グッド(上向き矢印)]
前方から悠々と歩いていたおじいさんは、親切にもすすんで私達親子の写真を撮ってくれました。
なんかこういうのってうれしい[わーい(嬉しい顔)]


遠くには、古墳群の一つ「八幡塚古墳」の復元が見えます。(わかりにくいかな。葺石で覆われています。)
遠望八幡塚古墳広角.jpg
帰る頃には、うっすらと夕焼けが。
二子山古墳全景夕焼.jpg

 こんな気持ちよくお散歩できて、ステキな時間を娘と過ごせるという幸せをいっぱいに感じた日でした。



上毛野はにわの里公園
高崎市保渡田町2000-1
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kouen/zigyou/osusume/hani-kou.htm
併設されている「かみつけの里博物館」↓ はオススメです。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kamihaku/



☆かみつけの里古墳祭り 2011年10月22日(土)午前10時~午後3時(コスモス祭りも同時開催)


同学年の子がいたら、ポチッとクリックしてください↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。