SSブログ

初めてのお誕生日 [子どもの成長]

わが娘は1歳になりました~[ぴかぴか(新しい)]

 うれしいイベントがいっぱいありました。
娘ちゃん、幸せだね~みなさんに感謝[揺れるハート]

 まずは、日ごろ遊びに行っている子育て支援センターでの「10月お誕生会」。
 10月生まれの子は4人いました!
「わんわん王冠」をもらって、みんなご満悦。手がたを押してもらった(裏側で見えないけど・・・)ので、記念になってうれしいね。
誕生会_全体.jpg誕生会_王冠くわえる.jpg
 といっても、うちの子はかぶりものがお気に召さないらしく、すぐむしり取って床に投げてた・・・
ごめんなさい。自分の帽子を投げつけるのもいつものことなので、ゆるしてください。


 そして、家族3人のささやかなお誕生会
誕生ケーキ.jpg
料理の苦手なママが、ちっちゃなケーキキャラおにぎりを手作りしました。
ちょっと地味ですが、これでも自分の中では気合を入れたの[たらーっ(汗)]
 まだ離乳食生活なので、1歳の子の食べられるものは限られます。
ちなみにケーキは、ホットケーキに水を切ったヨーグルトのクリームを塗り、缶詰フルーツを盛り付けました。
 キャラおにぎりは、カットしたのりをのせただけですが、初めてのことでてこずった[あせあせ(飛び散る汗)]
 でも、手掴みでモグモグ激しく食べてくれたので、うれしかったな。ちょっとだけがんばったかいがありました。
誕生ケーキ手掴み.jpg誕生おにぎり手掴み.jpg

 
 そして、おじいちゃんおばあちゃんからのお誕生日プレゼントで、三輪車[ぴかぴか(新しい)]をもらいました~ 
 コレ、なかなかすぐれものです。かつ、ご近所でもこのタイプが人気[exclamation]ほしかったんだあ。
まだあんよのできないわが子は靴も履いていないのですが、この三輪車はこがずに、かつ靴下のまま乗れるのです[ひらめき]
 これから、ぐいぐいお散歩行けるね。
誕生プレゼント_三輪車.jpg


 そうそう、後日ですがお餅しょいます
これは続編で。


同学年の子がいたら、よかったらポチッとしてくださいね。↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つぶ

お誕生日、おめでとう~!!!
ケーキ、娘ちゃんも食べられるのを作ったんだね♪
普通のケーキだと、親だけで食べて肝心の主役が…(^^;ってなりがちだものね。
すごくいいと思います~(>▽<)
うぶ子さんの愛情を感じました。

食べてくれて良かったね♪
ママの愛情、娘ちゃんも感じたんだと思います(^^)

お餅しょい、我が甥の時も「たっち」できなかったので、大人が支えてました。
楽しみだね~♪♪
by つぶ (2011-10-31 21:40) 

うぶこ

>つぶさん

ありがとう~!
子どもの誕生日という、自分自身も初体験で、感慨深く、新鮮でした♪
料理苦手ママは大変です(汗)

お餅しょい、うちの子も支えが必要そう。
たのしみだよ~
by うぶこ (2011-11-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。