SSブログ

お泊り旅行&温泉デビュー その1~中之条ビエンナーレ2011編  [旅行]

 8月末にやっと夏休みらしく(といっても、今は毎日休みだけど・・・)、家族3人で温泉旅行にいってきました。
生後10ヶ月になる娘にとっては、 お泊り旅行&温泉デビューなのです[ぴかぴか(新しい)]
 近場の四万温泉が目的地ですが、その道すがら、今開催中の「中之条ビエンナーレ2011」に立ち寄ってみました。
 

 中之条ビエンナーレとは、「温泉+故郷+アートの祭典」ということで、絵画、彫刻、写真などのアートが各所に展示されています。2年ごとに開催されているらしいのですが、屋外にあるアートというのは珍しくて、数年前から気になっていましたが、行かずじまいでした。
 つい先日友人に、今開催中であることと「tsumujiカフェ」がいいよ!と教えてもらったのでした[ひらめき]

 まずはtsumujiカフェへ。
カタツムリの殻を思わせる円形の木調の建物に目をひかれます。
つむじカフェ_看板2.jpgつむじカフェ_建物.jpg


地元の素材でつくった、そばのシフォンケーキとブルーベリーソーダ。素朴だけど、とても美味しかった[グッド(上向き矢印)]
対面にいるダンナは、群馬名産焼まんじゅうを食べています。
つむじカフェ_ケーキ.jpg

あと、なんか周りのお客さんが、ちょっとアート好きな人々に見えたのは気のせいかしら。


 次に、歩いて3分くらいの「中之条ビエンナーレ2011」の会場の一つである公園へ。
針金で立体的にしたようなオブジェが点在。
横顔.jpg
ぐっと近づいてみると、ひらひらきらきらしているのがすべてハートだった。なんだかかわいかった。
ちょうど曇りから晴れ間になってきて、ちょっと初秋を思わせる青空が見えてきたので、すごく気持ちよかった。
ビエンナーレ_ハートオブジェ.jpgビエンナーレ_ハートオブジェ拡大.jpg

~中之条ビエンナーレ2011 2011.8.20-10.2 http://nakanojo-biennale.com/


それでは、いざ四万温泉[いい気分(温泉)]へ。
次編につづく。


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶ

mixiで「行ったんだー♪」と思ったら、ブログにもUPしてたんだね☆
失礼いたしました(^^ゞ

tsumujiも行って、近藤公園も行ったんだね。
私、近藤公園見逃しちゃったの(笑)自由散策の時間配分間違えて…
うぶこさんので見られて良かったわー♪
ハートが飛んでいるみたいだね。チョウチョみたいに(^^)

娘ちゃん、かわゆい~。
抱っこされてたり、ママさんに見つめられたり…絵になるわ~♪
by つぶ (2011-09-11 19:23) 

うぶこ

>つぶさん

まさにつぶさんのおかげで、ステキ体験ができたよ♪
ありがとね。

近藤公園ってわかったんだー!すごい!!
うちらはそこと四万温泉周辺しかいかなかったの。
どこかオススメのところはあったかな?!

あと、娘はきっと状況わかってないんだろうな、まだ。
by うぶこ (2011-09-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。