SSブログ

お泊り旅行&温泉デビュー その2~四万温泉編 [旅行]

 ナビに惑わされながら細いくねくね道を走り、四万温泉[いい気分(温泉)]へ。

 雰囲気のある旅館に着き、ロビーの囲炉裏端でお茶を頂いて、ほっと一服。
ロビー.jpg

それだけでなく、赤ちゃんを歓迎してくれる宿でした[揺れるハート]
バンボという赤ちゃん用のイスや、すぐ寝転がれるような長座布団が用意してあり、ありがたや~[わーい(嬉しい顔)]
さっそくちびっ子ギャングは部屋の中を探検。すばやくリモコンに手を出す。
部屋.jpg

 まずは、ダンナと交代でそれぞれに大浴場[いい気分(温泉)]へ。
出産以来初めての温泉。あ~癒される[るんるん]
なんといっても、他のお客さんがいなくて、まるで貸切風呂のような豪勢な気分を味わえたのでした。
誰もいないので、なんと写真も撮れました。露天風呂サイコー!
大浴場.JPG露天風呂.JPG


 夕食は、部屋だしにしてもらい、次々と運ばれてくるお料理に舌鼓。
ゆっくりと頂いていく…というわけにはいかず、ギャングがお膳の上を侵していくのでした。
まあ彼女は、我々とちがってレトルト離乳食なのでちょっとかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]
来年あたりになれば、旅行で一緒に美味しいごはんが食べられるかな[exclamation&question]
夕食2.jpg

 夕食後、貸切家族風呂へ。娘の温泉デビューです[ぴかぴか(新しい)]
お湯がちょっと熱めだったので心配だったけど、娘は泣くこともなくおとなしく入る。
まあ特に感慨もなさそう。そんなもんかも。
家族風呂.JPG

今回の旅の宿 ↓
~四万温泉 時わすれの宿 佳元
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4344-2 TEL 0279-64-2314
http://yoshimoto.jp/
 


 翌日は、中之条ビエンナーレ2011の会場でもある足湯へ。
お湯が熱くてまともに入れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
足湯拡大.jpg足湯.jpg

 そして、ちょっとティータイムに「柏屋カフェ」へ。以前から行ってみたかったんだ。
人気スポットとあって、あっという間に満席。
ここにも温泉が[exclamation]
温泉カプチーノ.jpg

~柏屋カフェ 10:00-18:00 年中無休
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45 TEL 0279-64-2414
http://www.onsen-cafe.com/



 ゆったりアートと温泉を満喫できた小さな旅でした。
今度もまた娘と楽しいところに行きたいな[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つぶ

佳元、行ったんだ~。
こじんまりとアットホームな旅館だよね♪
随分前、OZマ○ジンで紹介されてて、いいな~と思ってたんだよ(^^)

ビエンナーレの「初恋」のは、手拭いも売られてました。

リフレッシュできて、よかったね♪
娘ちゃんはまだ分からないと思うけど…でもこれから!!
素敵な思い出がたくさんできるよ~(>▽<)
by つぶ (2011-09-17 15:58) 

うぶこ

>つぶさん

お~佳元知ってるんだね!
OZに載っていたとは(^o^)

ビエンナーレグッズも、なかなかスタイリッシュというか、味があるというか。
旅の思い出にはもってこいよね。
私は特に買わなかったなあ(汗)


by うぶこ (2011-09-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。